SSブログ

ファンダメンタルズをFXのトレードに活かすポイントについて

 FXでトレードする場合には、そのトレードする国の経済が上向きなのか下向きなのか、あるいは持ち合い状態であるのかということによって、トレードの方針も変わってきます。

これからトレードしようとしている通貨を発行している国の経済が上向きなら、買いを中心にトレードをすることになります。

そして一時的に行き過ぎた場面があったときには、短期的に売りから入るようにします。

経済の動きを把握することができていれば、一時的に売りから入っていたとしても、それを長く持ちすぎて含み損が増えていくというようなミスを犯す確率が少なくなります。

このように、トレードをする国の経済の動きを把握することによって、為替のトレンドを掴んでいるときには、常にそのトレンドに変化が出てきていないかということを確認しておく必要があります。

そのためには、いろいろな指標の数値について、最新のものから過去のものまでを比較することによって、現在までにどのように変化しているかを確認することが重要です。

トレンドの変化をつかむためには、経済指標だけでなく要人発言なども注意して見ておく必要があります。

要人発言についてはマスコミが反応していろいろな切り口で取り上げることがありますので、そのようなときにはトレンドが変わるかもしれないということを注意して見ておく必要があります。

そして、それがきっかけでトレンドが変化し出したときには、買いよりも売りの比率を高くすることによって、その変化に対応します。

また、世界各国の中央銀行が利上げを行うようになれば、そのような国には投資資金が流入していきます。

個人消費が変化したり、CPIの動きによって、金利も変化していくことになりますので、お金の流れをつかむためにも、経済指標を読むことができるようになっていきましょう。

共通テーマ:マネー | 編集
Copyright © FXの初心者がFXを実践するためのFX入門 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。